Search

上白石萌音、ライブ失敗で大泣き…「音楽は楽しいだけじゃない」トラウマになった出来事を語る〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

*  *  * 上白石萌音(以下、上白石):お芝居って、歌よりも正解がわからない。正しい音程やリズムがあるわけでもない。自分の演技を見るたびに「本当に下手だな」って思うし、これが世に出ちゃうのは怖いなっていう思いが強いんです。でも音楽に関しては、怖いなという気持ちもありながら、やっぱり楽しみのほうが強い。  それに、ずっとライブで歌っていけるし、この仕事を辞めたとしても、きっとわが子に歌います(笑)。繰り返し向き合っていける喜びが音楽にはあります。  そもそも上白石にとって歌は、幼少の頃から「大好きなもの」であり「自分が楽しむためのもの」だった。それが「人に聞かせるもの」へと意識が変わった瞬間のことを今も鮮明に覚えているという。 上白石:CDデビューする前に、青山にある小さなライブハウスで初めてライブをして。その時にピアノの弾き語りをやったんですけど、途中で指が止まって弾けなくなった。歌だけは歌い続けたけど、散々な演奏でした。それが悔しくて大泣きしながら帰って。私にとって音楽に対する初めてのトラウマです。  それまではただ楽しくて。「舞妓はレディ」やお仕事として歌っている時も「楽しいな」と思いながら歌っていました。それが、バコンって壁にぶち当たって。今思い出しても胸がめちゃくちゃ痛いんですけど、あの瞬間に「音楽をやるって楽しいだけじゃない」って感じました。  今年、佐藤健が演じる医師に恋する新人ナースを演じたドラマ「恋はつづくよどこまでも」が社会現象とも言える大ヒットを記録。この経験も上白石の心境に大きな変化を及ぼした。

Let's block ads! (Why?)



"音楽" - Google ニュース
September 03, 2020 at 09:30AM
https://ift.tt/2QRtOzE

上白石萌音、ライブ失敗で大泣き…「音楽は楽しいだけじゃない」トラウマになった出来事を語る〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース
"音楽" - Google ニュース
https://ift.tt/2O8FiNz
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "上白石萌音、ライブ失敗で大泣き…「音楽は楽しいだけじゃない」トラウマになった出来事を語る〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.