音楽配信のスポティファイ・テクノロジー(スウェーデン)は、米ライオット・ゲームズとeスポーツの音楽分野で提携すると発表した。ゲームに登場する音楽を集約したコーナーやポッドキャストなど独自音声コンテンツを制作する。
今回の提携で、スポティファイはライオット・ゲームズが実施する世界最大のeスポーツ「リーグ・オブ・レジェンド」の音声サービスを独占提供できる。ゲームに登場する音楽や関連するポッドキャストなどを集約したコーナーを制作する。
9月に開催する世界大会に向けて、ゲームの注目場面や主要選手のインタビューをまとめたポッドキャストなどの独占配信も予定する。
同ゲームに関連する楽曲はスポティファイで毎月480万人が聴いている。eスポーツの2020年の世界市場は前年比2%増の9億ドル、23年には16億ドル弱まで拡大するという見込みもある。20年のゲーム音楽の定額配信による収益は45%増の1990万ドルで、全体に比べて成長率は高い。eスポーツの市場拡大に併せて、音楽分野でも収益拡大を図る。
"音楽" - Google ニュース
August 25, 2020 at 01:08PM
https://ift.tt/31qsYA3
Spotify、eスポーツ音楽で連携 - 日本経済新聞
"音楽" - Google ニュース
https://ift.tt/2O8FiNz
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "Spotify、eスポーツ音楽で連携 - 日本経済新聞"
Post a Comment