Search

絶対に美味しい静岡、島田、焼津のケーキまとめ!アットエス編集 ... - @S[アットエス] by 静岡新聞

本気で選んだ!静岡県中部のイチオシケーキ


季節のフルーツを贅沢に使った彩り豊かなタルトケーキや、濃厚な後味がたまらないチーズケーキなどなど。美味しいケーキを頬張ると、何気ない1日もちょっぴり特別な日になるような気がしませんか?

静岡には、見た目も華やかな絶品ケーキを取り揃えるお店がたくさんあります。今回はその中から、アットエス編集部員が選ぶ、中部エリアのイチオシケーキ屋さんをご紹介!編集部員がプライベートで立ち寄った際の感想も綴っています。いつもとちょっと違うケーキ屋さんを開拓してみたい!そんなときにも、ぜひ参考にしてみてください。

編集部紹介
あいぴょん:アットエス編集部在籍20年以上。まだまだ知らない静岡の魅力を模索中!
かしぷよ:編集一筋30年。沖縄のやちむんなど民芸の手仕事、猫、グルメ探訪が好き。
さえにゃん:アットエス編集部9年目。カメラ、ドライブ、裁縫、テレビ好き。
はなちゃま:アットエス編集部1年目。冷蔵庫にはベビーチーズを常備。
ひかりーな:バレーボールとアイドルの“推し活”が生き甲斐。
もーみん:東京からUターンして早5年。瓶ビールをこよなく愛する一男一女の母。
もっち:イチジクが大好き。旬の季節になるとイチジクのスイーツを買い漁ります。

Patisserie Hirondelle (パティスリー・イロンデル)|静岡市葵区

シシリー


ナッツの女王と言われるシシリー産ピスタチオを贅沢に使ったムースに、甘酸っぱいチェリーのジュレが入った大人味のケーキ。濃厚なフランス産マロンに香りと食感に優れた和栗を合わせた「モンブラン」はくせになります!燕をデザインした箱や包装が素敵なので焼き菓子を詰めて手土産にすると喜ばれます。(かしぷよ)

Hirondelle(イロンデル)
住所:静岡市葵区大岩町5-12

patisserie OUBLIE(パティスリーウーブリエ)|島田市

(左上から時計回りに)モンブラン、クールルージュ、カフェメニュー、フルーツロール


3種の栗のペーストを使った「モンブラン」や華やかな見た目が美しい「クールルージュ」、不動の人気の「フルーツロール」など目でも舌でも楽しめる豊富な品揃えが魅力。

カフェスペース(現在は土日祝のみ予約制)を併設しているので自分へのご褒美に優雅にカフェタイムも◎。ホッと落ち着ける空間に心も癒やされます。秋冬限定のホットアップルパイなどカフェ限定メニューもあるので、そちらも要チェックです!(ひかりーな)

patisserie OUBLIE(パティスリーウーブリエ)
住所:島田市井口1481

everyday cake shop.|静岡市清水区


木〜土曜日に営業しているケーキ&クッキーのお店。ケーキはもちろんですが、ふわっと優しい口どけのアイシングクッキーが私のお気に入りです。クリスマス期間中はお休みですが、オーダーメイドの注文にも対応してくれるので、親友の誕生日や友人の出産祝いで可愛く作ってもらった思い出があります。

一つ一つ丁寧に作られた素朴で深みのある味に魅せられ、誰かに贈り物をしたいときこそ立ち寄りたくなります。小さな子どもでも食べられるバターも卵も不使用の「ヨーグルト蒸しパンケーキ」など身体に優しいケーキが揃っています。焼き菓子はECサイトでも販売しているので、大切な人への贈り物におすすめです。(ひかりーな)

everyday cake shop.
住所:静岡市清水区江尻町6-10

カフェ・コムサ|静岡市葵区

いちごのショートケーキ。ピスタチオクリームのツリーがアクセント

アパレルでお馴染みのコムサが展開している「カフェ・コムサ」。ケーキには“その時”旬のフルーツがふんだんに使われていて、抜群の美しさと美味しさは自分へのご褒美にぴったり!見て食べて季節を感じられるお店です。(もっち)

カフェ・コムサ
住所:静岡市葵区呉服町1-7伊勢丹静岡店8F

Patisserie SALUT.(パティスリーサリュー)|静岡市駿河区

エクアトゥール

県立美術館、県立大学広場近くにあるチョコレートケーキをメインとしたパティスリー。季節のフルーツを使ったケーキもおすすめです。テイクアウト専門なので、自宅用・プレゼント用はもちろんですが、天気の良い日は県立大学広場の芝生で珈琲や紅茶を用意してスイーツピクニックも◎(さえにゃん)

Patisserie SALUT.(パティスリーサリュー)
住所:静岡市駿河区谷田41-30 アベニューサモン101

SWEETS&GELATO JUGO(スイーツ&ジェラート ジューゴ)|静岡市葵区


「すずとら」がリニューアルしたお店。実はここのスイーツ、用宗で芸術的なパフェやアシェットデセールが堪能できると人気が高かった元「マル・メール」のパティシエ海野さんが手掛けているんですよ。あの味が再び静岡の街中で味わえるんです。華やかに彩ったエクレアやパフェをメインに、生ケーキや焼き菓子も並び、手土産に喜ばれること間違いなし。(あいぴょん)

SWEETS&GELATO JUGO(スイーツ&ジェラート ジューゴ)
住所:静岡市葵区七間町19-1 人宿町離宮 A1

珈琲処 草里(ぞおりー)|静岡市清水区

カプリスショコラ

一つ一つのケーキがまるで芸術品のような美しさです。ボリュームがありながらも、添加物不使用かつ甘さ控えめなので、罪悪感がないのも嬉しいポイント!紅茶の種類も豊富なので、ケーキと一緒に店内でいただくのがおすすめ。和洋折衷の絢爛豪華な内装も必見です。(はなちゃま)

珈琲処 草里(ぞおりー)
住所:静岡市清水区春日2-2-13

パティスリー&サロン・ド・テ HANAI|静岡市葵区

(左上から時計回りに)チーズケーキ、栗のタルト(秋限定)、青カビチーズの王様「ロックフォール」、プリン・ア・ラ・モード

静岡市の鷹匠にある小さなケーキ屋さん。チーズケーキは濃厚すぎない軽い口当たりで、食べやすい味でした。焼き菓子も販売しているので、手土産にパウンドケーキをプレゼントしたら喜ばれました。パウンドケーキは洋酒の風味が感じられる、大人の味です。(はなちゃま)

パティスリー&サロン・ド・テ HANAI
住所:静岡市葵区鷹匠2-10-23

手作りケーキと紅茶の店 マリアサンク|静岡市葵区

ダブルチーズケーキ

静岡の街中にあるオアシス的存在の手作りケーキと紅茶のお店。1階がテイクアウト専門、3階がティールームで、眼下に小梳神社の緑豊かな景色を眺めながらひと休みできます。おすすめはレアとベイクドが味わえるハイブリッドな「ダブルチーズケーキ」。大き目サイズですが、さっぱりといただけます。チーズケーキ好き必食!(あいぴょん)

手作りケーキと紅茶の店 マリアサンク
住所:静岡市葵区紺屋町8-3 モガミビル 1階・3階

パティスリー モリヤ|焼津市


住宅街にある小さなケーキ屋さんですが、週末は開店前からお客さんが並んでいるような人気店です。私のイチオシはモンブラン。上品な甘さのクリーム部分、サクサク食感の土台部分、どちらも本当においしいです。うちの娘はスポンジケーキが苦手なので、毎年誕生日はモンブランのホールをリクエストされます。予約必須ですが、週末限定のクロワッサンも絶品です!(もーみん)

パティスリー モリヤ
住所:焼津市宗高801-2

パティスリーリゴレ|静岡市葵区

木の実のタルト(秋限定)

7月に葵区鷹匠にオープンしたケーキ屋さんですが一つ一つ丁寧に作られていてどれも美味しいです。くるみやカシューナッツなどがたっぷり載る「木の実のタルト」は秋限定ですがナッツ好きにはたまらないと思います。笑顔や可愛らしいおばけ(?)をデザインした可愛いらしいケーキもあって守備範囲の広さを感じます。(かしぷよ)
 

パティスリーリゴレ
住所:静岡市葵区鷹匠3丁目11-26

Adblock test (Why?)



from "美味しい" - Google ニュース https://ift.tt/YjImcXd
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "絶対に美味しい静岡、島田、焼津のケーキまとめ!アットエス編集 ... - @S[アットエス] by 静岡新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.