“ふつうで美味しい”とは今日も明日も美味しくて、10年後も食べたいと思う味。雑誌「dancyu」編集長・植野広生が、大好きなお店の”ふつうで美味しい”と思う料理を教えてもらい、「植野食堂」のお品書きに加えていく。
本日は、きっとお気に入りに出会える町の食堂、東京・飯田橋「雲仙楼」さんの厨房へ。教えてもらうメニューは「カレーチャーハン」。東京飯田橋のオフィス街、高層ビルの目の前ながら庶民的な雰囲気。店内の壁には、隙間なく貼られた360ものメニュー表が!そんなお店で、常連さんから人気が高いメニューが「カレーチャーハン」。卵にねぎにベーコンと材料はいたってシンプル。しっとり仕上がったご飯は熱々で香ばしく、カレーの香りが食欲をかきたてる。叔父が始めた長崎ちゃんぽんの専門店を受け継いだ、店主とその奥様。ちゃんぽんの味を守りつつ、なぜここまでメニューが豊富すぎるお店になったのか?その秘密にも迫る!
本日も、一品に込められた作り手たちの優しさを、お腹いっぱいいただきます!
from "美味しい" - Google ニュース https://ift.tt/LswUZxJ
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "『日本一ふつうで美味しい植野食堂 by dancyu』|BSフジ - BSフジ"
Post a Comment