Search

美味しいの先、ひと味違うスープが味わえる『SOUP ... - しもブロ

話題の飲食店が軒を連ねるマガザン下北沢、2022年11月19日にオープンした『SOUP CURRY&DINING ELVIS(エルビス)』にやーっと伺えました。しもブロで何度か紹介している『E-itou Curry下北沢』で修行していた方がオープンしたお店、ん、エイトカレーで修行していたのにスープカレーのお店なの?

エレベーターで2階へ。3階なのかと思いましたが、一番下のフロアは地下1階なのですね
エレベーターで2階へ。3階なのかと思いましたが、一番下のフロアは地下1階なのですね。何を思ったのか1階も押してしまった、、、
『SOUP CURRY&DINING ELVIS(エルビス)』
『SOUP CURRY&DINING ELVIS(エルビス)』
店内は2人掛けのテーブル席4席と、カウンター席が8席。全面ガラス張りなのでとても明るい店内です
店内は2人掛けのテーブル席4席と、カウンター席が8席。全面ガラス張りなのでとても明るい店内です
『SOUP CURRY&DINING ELVIS(エルビス)』のメニュー
『SOUP CURRY&DINING ELVIS(エルビス)』のメニュー
『SOUP CURRY&DINING ELVIS(エルビス)』のメニュー
『SOUP CURRY&DINING ELVIS(エルビス)』のメニュー
『SOUP CURRY&DINING ELVIS(エルビス)』のドリンクメニュー
『SOUP CURRY&DINING ELVIS(エルビス)』のドリンクメニュー
平日のランチタイムはソフトドリンク1杯かご飯大盛りがサービスでした
平日のランチタイムはソフトドリンク1杯かご飯大盛りがサービスでした

スープカレーというとチキンレッグが定番ですが、他では見かけないラム肉をつかった「ラムしゃぶカレー」1350円(税込)をオーダー。スープカレーは北海道発祥ですが、ラム肉ももちろん北海道が本場ですし、なんと言ってもスパイスとの相性は抜群ですからね。

スープは、「札幌インスパイア ホワイトパイタンスープ」か「ブラックインディアンブラックインドカシミール風」のどちらかが選べますが、見慣れないホワイトパイタンスープをチョイス。辛さは3の辛口にしてもらいました。ちなみに、平日のランチタイムはソフトドリンク1杯無料もしくはご飯の大盛りがサービスです。

ラムしゃぶ、北海道の定番なのですね。ラム肉でしゃぶしゃぶはしたことがないなぁ
ラムしゃぶ、北海道の定番なのですね。ラム肉でしゃぶしゃぶはしたことがないなぁ。ちなみに、メニュー写真は「+やさい」したバージョンです
SOUP CURRY&DINING ELVIS(エルビス)の「ラムしゃぶカレー」1350円(税込)
SOUP CURRY&DINING ELVIS(エルビス)の「ラムしゃぶカレー」1350円(税込)
ラムしゃぶとスープカレーの定番お野菜がたっぷり
ラムしゃぶとスープカレーの定番お野菜がたっぷり
まずはスープを一口
まずはスープを一口

「ホワイト」の言葉通り白さを感じるスープを一口、え、なんだろうこのスープ、今までに味わってきたどのスープカレーとも違う味。『和風一番だしをベースに旨味たっぷりパイタンスープのWスープ』という説明の通りなのですが、そこにカレーのスパイスが加わり簡単には表現できない味わいに。確実に未体験のスープカレーです、なんというか美味しいを通り過ぎた先にある感じ。

ラムしゃぶと共にいただきます
ラムしゃぶと共にいただきます

全くクセはなく旨味のあるラムしゃぶですが、このスープとの相性は抜群。そもそもラム肉は好きなのですが、スープカレーと一緒に食べることでその美味しさをさらに実感することができます。いやいや、これ美味しすぎるよ!

野菜が大きい!揚げたジャガイモに
野菜が大きい!揚げたジャガイモに
ブロッコリー
ブロッコリー
こちらもスープカレーの定番揚げたゴボウ、なぜこんなに美味しいのか
こちらもスープカレーの定番揚げたゴボウ、なぜこんなに美味しいのか

スープカレーの定番揚げたゴボウに、ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー。どれも素材の味がしっかり感じられ、より美味しくスープカレーを味わうことができます。

ラッシーもほんのりスパイス感がありオリジナリティあふれるドリンクです
ラッシーもほんのりスパイス感がありオリジナリティあふれるドリンクです

うーん、これはカレー激戦区の下北沢でも十分戦えるカレーのお店です。というか、そもそもこのマガザンビルは6店舗中3店がカレー専門店という、ある意味カレービルですからね。それぞれキャラクターの異なるお店なので、ぜひ全てのお店を制覇してください! いや、まずは『SOUP CURRY&DINING ELVIS(エルビス)』にぜひお越しください!!

『SOUP CURRY&DINING ELVIS(エルビス)』

北沢2-29-16 マガザン下北沢2F
050-5530-5594
水曜定休
平日 11:30-15:00(L.O.)、17:00-21:00(L.O.)/土日祝 11:30-21:00(L.O.)
公式Web
公式Instagram

Adblock test (Why?)



from "美味しい" - Google ニュース https://ift.tt/lbjnQ2Z
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "美味しいの先、ひと味違うスープが味わえる『SOUP ... - しもブロ"

Post a Comment

Powered by Blogger.