Search

隠し味で美味しいルウなし鶏肉のクリームシチュー : ぱお 公式ブログ - lineblog.me


こんにちは~!

今日は一皿で栄養たっぷり♪
ルウなしで隠し味で美味しい
子供にも人気のクリームシチュー♪

隠し味で美味しい♪ルウなし鶏肉のクリームシチュー

日清製粉グループさん×フーディストパークさん
全粒粉アンバサダー企画

ルウを使用せず、隠し味の全粒粉と塩こうじで
コクのあるクリームシチューを作りました~!

コンソメなど旨味調味料の代わりに塩麹を加えると
お肉も柔らかく仕上り、コクと旨味がアップ~♪

薄力粉の代わりに全粒粉を加えると、全粒粉の香ばしい香りで
味に深みがでました~!

あったかクリームシチューで温まりたいですね。

材料(3~4人分)
鶏もも肉・・1枚
玉ねぎ・・1個
じゃがいも・・2個(300g)
人参・・1/2本
ブロッコリー・・1/2個
塩麹・・大さじ2
全粒粉・・大さじ4
牛乳、水・・各300ml
バター・・20g
サラダ油・・小さじ1
塩こしょう・・少々

作り方

1.玉ねぎはくし切りに、人参、じゃがいもは乱切りにする。

人参は数枚、星やハートなど型抜きすると可愛いです。

ブロッコリーは小房を切り離し、耐熱容器に並べ、水を大さじ1加える。
ふんわりラップをして600Wの電子レンジで1分30秒~2分加熱する。

2.鶏もも肉は一口大に切る。

鍋にサラダ油を熱し、鶏肉の皮面を下にして焼く。
焼き色がついたら裏返し、両面焼いて取り出す。

この後煮込むので、中まで火が通らなくて大丈夫です。

3.鍋はそのまま汚れだけ取り除き、バターを加えて熱し、
玉ねぎ、人参を炒める。

4.玉ねぎがしんなりしたらじゃがいもを加えて炒め、
鶏肉を戻し入れる。

全粒粉を加えて、全体に粉っぽさがなくなるまで炒め合わせる。

5.一旦火を止め、水を加えてダマがなくなるまで混ぜ合わせる。
塩こうじ、牛乳100mlを加えて再び中火で加熱する。

沸騰したら弱火にして蓋をし、時々かき混ぜながら15分くらい煮込む。

6.残りの牛乳を加えて、野菜が柔らかくなってお好みのとろみに
なるまで蓋を開けて煮込んだら、ブロッコリーを加え、
塩こしょうで味を調えて完成~!!

全粒粉でほんのりブラウン色♪

全粒粉と塩こうじで、味がボケずに
おいしく仕上りました~!

日清 全粒粉パン用 チャック付き
を使用しました!

全粒粉はお菓子やパンだけでなく
お料理にも使えて驚きです。

日清さんの全粒粉はサラサラとキメが細かいので
お料理に使用しても、口当たりなめらかに仕上ります。

全粒粉は小麦の粒も表皮も丸ごと挽いているので、
玄米に比べて、食物繊維は3倍!
カルシウムは3倍!
と栄養たっぷりなのも嬉しいですね。

「日清製粉グループ×フーディストパーク」のコラボ広告企画です。
全粒粉アンバサダーの料理レシピ
全粒粉アンバサダーの料理レシピ

皆さん今日も1日お疲れ様でした~!
素敵な休日をお過ごしくださいね。

レシピブログのランキングに登録しています

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

  ↓↓↓


レシピブログに参加中♪

限定レシピや日常のことを配信していきますので
お友達になっていただけたら嬉しいです!

友だち追加

ぱおLINE公式アカウント@paogohan

インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja

***その他連載・掲載中レシピ***

○全粒粉スペシャルアンバサダーレシピ掲載中です。
全粒粉アンバサダーの料理レシピ
全粒粉アンバサダーの料理レシピ



〇発酵レシピ掲載中です
1.jpg


〇豆腐レシピ掲載中です。
2.jpg

〇コンテスト参考レシピ掲載中です。
3.jpg

〇サントリー×レシピブログ
お家バルを楽しもう企画に掲載!

こちらから他のレシピ検索いただけます

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com

Adblock test (Why?)



from "美味しい" - Google ニュース https://ift.tt/TCoWlhw
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "隠し味で美味しいルウなし鶏肉のクリームシチュー : ぱお 公式ブログ - lineblog.me"

Post a Comment

Powered by Blogger.