Search

美味しいいちごの見分け方は?保存時は水分が大敵! - ウェザーニュース

「うちにいちご狩りに来るお客さんは、ヘタを持って先端の方から食べる人がほとんどです。でもそれは間違い。いちごは先端に行くほど甘いのです。

だから先端から食べると、最後が酸っぱいヘタの方になってしまいます。それでは後味が悪い。最初にヘタの方から食べ進めて、最後は先端のもっとも甘いところを食べるとよりおいしく感じられるんですよ」(佐野さん)

いちごはヘタを持って食べるものだと思っていたのですが、それが間違いとは知りませんでした。ではせっかくおいしく食べても量が多くて食べきれなかったら、どのように保存するのが良いのでしょうか。いちご自体、かなり柔らかく繊細なのですぐ傷みそうです。

Adblock test (Why?)



from "美味しい" - Google ニュース https://ift.tt/7WPLXjD
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "美味しいいちごの見分け方は?保存時は水分が大敵! - ウェザーニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.