Search

慎重かつ楽しく、野外音楽フェス 松本で「りんご音楽祭」 - 信濃毎日新聞

 松本市のアルプス公園で27日までの2日間、恒例の野外音楽フェスティバル「りんご音楽祭」が開かれた。主催者は新型コロナウイルスの感染対策として、来場者数を例年より減らすなど開催に向けて「慎重に段階を踏んだ」と説明。バンドやDJなど約100組のアーティストの演奏を楽しんだ。

 りんご音楽祭は2009年に始まり、例年は2日間で全国から約1万人が訪れる。今年のチケットの販売数は通常の5分の1に当たる1日千人までとし、公園内に設けるステージは7カ所から3カ所に減らした。

 来場者は名前や住所、連絡先を書いたチケットを受付で提出し、手を消毒した上で入場。他人との間隔を保ちながらステージ前に集まり、お気に入りの音楽に合わせて一緒に踊ったり歌ったりして盛り上がった。

 新型コロナの感染拡大に伴い、全国で多くの野外音楽フェスが中止を余儀なくされた。ライブが好きという東京都の会社員下原有介さん(42)は「状況が難しい中でも対策を取って開催してくれたことは感無量。りんご音楽祭をきっかけに各地のフェスが再開していってほしい」と期待していた。

(9月28日)

Let's block ads! (Why?)



"音楽" - Google ニュース
September 28, 2020 at 07:16AM
https://ift.tt/308FX8z

慎重かつ楽しく、野外音楽フェス 松本で「りんご音楽祭」 - 信濃毎日新聞
"音楽" - Google ニュース
https://ift.tt/2O8FiNz
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "慎重かつ楽しく、野外音楽フェス 松本で「りんご音楽祭」 - 信濃毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.