Search

自粛期間中に出会った音楽を「SOL!」さかた校長、こもり教頭が紹介(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

ラジオの中の学校、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」。6月23日(火)の放送では「自粛期間中に出会った素晴らしき音楽たち」をテーマに、10代のリスナーがおうち時間を過ごす中で新たに知った楽曲を紹介。番組冒頭では、パーソナリティのさかた校長とこもり教頭が、それぞれのおすすめ音楽を取り上げました。

さかた校長:こもり教頭は、どうやって新しい音楽と出会いますか? こもり教頭:僕は、サブスクで注目のトラックを聴いたりしていますね。 さかた校長:僕は5~7人くらいの音楽仲間がいるんですよ。「この音楽ヤバいです!」みたいな話を、真夜中関係なく紹介し合うグループなんです。 こもり教頭:真夜中関係なく……? 時間とか関係なくってこと? さかた校長:はい。そういう仲間がいて、僕もピンときたら紹介しているんです。 こもり教頭:そこで共有するんですね。 さかた校長:今日の1曲目は、 僕が最近出会った曲からいってみよう!

――ここで、CRYAMY「月面旅行」をオンエア さかた校長:この曲との出会いは、音楽好きの仲間に40歳くらいのお兄さんがいるんですけど、あるとき「俺、ギターを始めようと思う」と言ったんです。「このバンドの曲を、ギターで弾きたいと思った」って。 こもり教頭:すげー! さかた校長:うわ、かっこいいな~!! と思って。それで僕もこのバンドのライブ映像を見たんですけど、初期衝動のままずっとやっている感じがしてかっこいいんですよ。音楽との出会いって、素晴らしいなと思いましたね。 こもり教頭:僕はこの曲とは“はじめまして”ですけど、タイトルとはウラハラな気持ちになったというか。夜、1人で上を向いて月を見ながら、ボーっとしているような気持ちになるというか。さみしさだったり自分の心の中の一人ぼっちさみたいなものが、逆にかき立てられると思ったんですけど、「ギターが弾きたい!」とか「〇〇してみたい」につながる気持ちなのかなと思いました。 さかた校長:うわ! 教頭……出会ったね。 こもり教頭:(笑)。

Let's block ads! (Why?)



"音楽" - Google ニュース
June 24, 2020 at 06:11PM
https://ift.tt/3ewC2Y9

自粛期間中に出会った音楽を「SOL!」さかた校長、こもり教頭が紹介(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース
"音楽" - Google ニュース
https://ift.tt/2O8FiNz
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "自粛期間中に出会った音楽を「SOL!」さかた校長、こもり教頭が紹介(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.