Search

日本のCD離れ、アマゾンに追い風-音楽事業幹部が分析 - ブルームバーグ

アマゾン・ドット・コムは、音楽市場規模で世界2位の日本ではCDからストリーミングへの移行が進んでおり、同社の「プライム」にとっても追い風とみている。

  日本の音楽事業の責任者であるレネ・ファスコ氏は1月のインタビューで、CDやDVDの販売が主流になっていることが「日本を世界のどの市場とも異なるものにしている」と分析。ストリーミングが標準になったとき転換点は訪れるとし、それには「5年かかるとは思わないし、3年もかからないかもしれない」と述べた。

Amazon Japan Head of Digital Music Rene Fasco Interview

インタビューに答えるレネ・ファスコ氏

Photographer: Kentaro Takahashi/Bloomberg

  国際レコード産業連盟の 最新データによると、CDやDVDは日本の音楽販売の71%を占める。年間売上約5000万枚のDVDだけでも世界最大の市場で、多くのCDがコンサートチケットやアーティストと握手できる権利と一緒に販売される特徴がある。

Let's block ads! (Why?)



"音楽" - Google ニュース
March 12, 2020 at 04:00AM
https://ift.tt/2Q8Mz1z

日本のCD離れ、アマゾンに追い風-音楽事業幹部が分析 - ブルームバーグ
"音楽" - Google ニュース
https://ift.tt/2O8FiNz
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "日本のCD離れ、アマゾンに追い風-音楽事業幹部が分析 - ブルームバーグ"

Post a Comment

Powered by Blogger.