Search

【桜坂劇場・下地久美子の映画コレ見た?】「音楽」“音”の“快感”に心揺らす - 沖縄タイムス

 「音楽大好き!」「ノーミュージック、ノーライフ!」。私には、その感覚が全然わからない。もちろん、美しいメロディーや歌詞に感動することはある。大好きなミュージシャンだっている。でも、それと「音楽が好き」という言葉の意味は、全く別物に感じていた。その疑問に答えてくれたのが、この映画だ。

音楽

 毎日をダラダラ過ごす不良3人組が、思いつきでバンドを組む。そのとき初めて、自らがかき鳴らした「音」の「快感」に触れ、音楽の世界に埋没していく物語。

 そうか、はじめに「音」ありき、だったんだ。ミュージシャンは音を愛し、音を連ね、空気を揺らし、私の鼓膜、そして心までも揺らしたんだ。

 「音楽」という言葉の意味が少し理解できた。音楽が無いと生きていけない人も、本当にいるのかもしれない。

 「音楽」を見せてもらった。

(桜坂劇場・下地久美子)

同劇場で29日から

Let's block ads! (Why?)



"音楽" - Google ニュース
February 25, 2020 at 03:00AM
https://ift.tt/32pFiPK

【桜坂劇場・下地久美子の映画コレ見た?】「音楽」“音”の“快感”に心揺らす - 沖縄タイムス
"音楽" - Google ニュース
https://ift.tt/2O8FiNz
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【桜坂劇場・下地久美子の映画コレ見た?】「音楽」“音”の“快感”に心揺らす - 沖縄タイムス"

Post a Comment

Powered by Blogger.