Search

障害者バンド13組熱奏 ゴールドコンサート関西予選 - 大阪日日新聞 - 大阪日日新聞

大阪ニュース

2020年2月16日

 障害のあるミュージシャンが腕前を競う音楽コンテスト「ゴールドコンサート」の関西予選大会が15日、大阪市北区のカンテレ扇町スクエアで行われた。出場者はオリジナル曲などを披露し、「悲しみ、苦しみ乗り越えて」などとそれぞれの思いを楽器の音色に乗せて歌い上げた。

ステージに挑むエスペラントのメンバー=15日、大阪市北区のカンテレ扇町スクエア

 音楽を通して障害者の自立と社会進出の拡大を目指すNPO法人日本バリアフリー協会(東京都)が主催した。国内外6カ所で予選があり、関西予選は大阪や兵庫など5府県から肢体や精神などに障害がある13組が出場した。

 精神障害のある大阪府の山本剛(つよし)さん(36)はオリジナル曲「リーマスと僕」をギターをかき鳴らして披露し、「生きることさえ悩んでしまうよ」「生きていかなければ」と歌声を響かせた。また大阪府の男女5人組バンド「エスペラント」は、人気バンド「スピッツ」の代表曲「空も飛べるはず」を披露した。

 視覚障害のある京都府の楊雪元(ようせつげん)さん(45)が中国笛の演奏で優勝し、今年11月21日に東京国際フォーラム(東京都)で行われる本戦に出場する。

大阪ニュース

Let's block ads! (Why?)



"音楽コンサート" - Google ニュース
February 16, 2020 at 10:05AM
https://ift.tt/2u2KPPN

障害者バンド13組熱奏 ゴールドコンサート関西予選 - 大阪日日新聞 - 大阪日日新聞
"音楽コンサート" - Google ニュース
https://ift.tt/2FPucsV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "障害者バンド13組熱奏 ゴールドコンサート関西予選 - 大阪日日新聞 - 大阪日日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.