Search

音楽会と花火で子どもに思い出を|NHK 兵庫県のニュース - nhk.or.jp

新型コロナウイルスの影響でイベントが中止となる中、3日、佐用町で子どもたちに思い出を作ってもらおうと音楽会が開かれ、サプライズの打ち上げ花火のプレゼントに、子どもたちは歓声を上げて喜びました。

この音楽会は、コロナ禍でも子どもたちに楽しい思い出を作ってもらおうと、町内でまちづくりを行う企業の経営者が企画したもので、あわせて150人が集まりました。
中学校の吹奏楽部のメンバーが、人気のアニメソングや、NHKの連続テレビ小説「エール」の主題歌などを演奏したほか、地元出身の歌手、谷本賢一郎さんがゲストとして登場し、保護者や学校の先生から届いたメッセージを朗読しました。
最後には、サプライズで75発の花火が打ち上げられ、子どもたちからは歓声が上がり秋のひとときを楽しみました。
中学3年生の男子生徒は、「ことしはあまり友達と遊べなかったので、この機会に集まりたくて来ました。花火がとてもきれいで、少し遅れた夏の思い出を作ることができてよかったです」と話していました。
イベントを開いた四方田康次さんは、「将来の佐用町を担う子どもたちなので、大きくなったとき、きょうのことを振り返ってもらえたらいいなと思います」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"音楽" - Google ニュース
November 04, 2020 at 06:59AM
https://ift.tt/3kQzxDj

音楽会と花火で子どもに思い出を|NHK 兵庫県のニュース - nhk.or.jp
"音楽" - Google ニュース
https://ift.tt/2O8FiNz
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "音楽会と花火で子どもに思い出を|NHK 兵庫県のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.