Search

「ネガティブ発想ない」谷村新司 こんな時だから音楽を - 朝日新聞

(語る 人生の贈りもの) シンガーソングライター・音楽家 谷村新司さん

 シンガー・ソングライターで音楽家、谷村新司さん(71)が自らの半生を語りました。連載「語る 人生の贈りもの」全16回を4回にまとめた、最終回です。

震災で全壊、あの舞台へ3人で

 ラジオは僕のライフワークです。耳で聞くだけだから、想像力が無限大に広がるんですよ。それがラジオの素晴らしさだし、ラジオでしかできないことを伝えていけたらいいな、と思っています。

 昔は放送コードが違って、今なら全部アウトみたいな番組もありました。当時だからできたことです。今は使ってはいけない単語が100倍ぐらい多いので、あの頃のようなものをやって欲しいと言われても、それは無理。当たり障りのないものになるのは仕方ないけど、心に残る番組を作っていきたいですね。ハードルは高いので、毎週、新しくて面白いトピックを探して準備しています。

 今のラジオは、話す内容を事前…

980円で月300本まで有料記事を読めるお得なシンプルコースのお申し込みはこちら

Let's block ads! (Why?)



"音楽" - Google ニュース
February 09, 2020 at 11:03AM
https://ift.tt/2vdr9c5

「ネガティブ発想ない」谷村新司 こんな時だから音楽を - 朝日新聞
"音楽" - Google ニュース
https://ift.tt/2O8FiNz
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「ネガティブ発想ない」谷村新司 こんな時だから音楽を - 朝日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.