Search

佐賀駅にピアノ 自由に弾いて身近に音楽を|佐賀のニュース・天気|サガテレビ - サガテレビ

佐賀駅にピアノ 自由に弾いて身近に音楽を

JR佐賀駅に誰でも自由に演奏できるピアノが設けられ、音楽教室の生徒やゲストが演奏を披露し、集まった人たちを楽しませました。この取り組みは東京オリンピックを前に、佐賀県がホストタウンとなっているオランダの文化にふれてもらおうと県が行っているものです。県によりますと、オランダの駅では訪れた人たちが自由にピアノを演奏できる文化があるということです。15日JR佐賀駅で行われたオープニングイベントでは、市内の音楽教室に通う生徒のほか独学で難曲ラ・カンパネラをマスターしたノリ漁師の徳永義昭さんや、ハンドボールレッドトルネードの小峰大知選手らが演奏を披露しました。「ちょっと緊張したけど、みんなの前で弾けてよかったなと思います」「身近に音楽に触れることができていい取り組みだと思います」県内では、JR新鳥栖駅とJR小城駅にもピアノが設置されています。

最新ニュース

こちらもおすすめ

全国ニュース

Let's block ads! (Why?)



"音楽" - Google ニュース
December 15, 2019 at 02:35PM
https://ift.tt/36CV2A4

佐賀駅にピアノ 自由に弾いて身近に音楽を|佐賀のニュース・天気|サガテレビ - サガテレビ
"音楽" - Google ニュース
https://ift.tt/2O8FiNz
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "佐賀駅にピアノ 自由に弾いて身近に音楽を|佐賀のニュース・天気|サガテレビ - サガテレビ"

Post a Comment

Powered by Blogger.